三宅宏実 かわいい 三宅宏実 可愛いだけじゃない!重量挙げで銀メダル獲得へ! [ロンドンオリンピック]



三宅宏実 かわいい 三宅宏実 可愛いだけじゃない!銀メダル獲得へ!

三宅宏実選手って、小さくてかわいいイメージですね。

今回のロンドンオリンピックでは、重量挙げで銀メダルという快挙を

成し遂げてくれましたね。



三宅宏実選手は、中学3年で競技を始めたようです。

それから12年間、重いバーベルを担ぐ傍らには

常に父義行さん(66)の姿が。


三宅宏実選手の父親 三宅義行さんは 重量挙げ選手でした。

1968年のメキシコ五輪銅メダリスト。




今朝のNHKのテレビに出演していましたが

父親の義行さんは、娘の三宅宏実選手のことを

もうすでに自分を超えているといっていましたね。


五輪には3回出場している時点で、超えていますって。

そして、また今回の銀メダル獲得。


本当に感動しました。

スポーツ選手を見ていると、本当に
見習うべきことがいっぱいありますね。





nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。