ベスト電器がヤマダ傘下へ  ベスト電器創業60周年の転機? [ニュース 社会]



ベスト電器がヤマダ傘下へ 

ベスト電器は、昭和28年に倉庫業として

誕生したんですね。

家電量販店のベスト電器といえば

一時は全国を制覇しました。

【お取り寄せ】マクセル ※ビックカメラ・ベスト電器オリジナル※【マンガンリチウム電池】(3V...


ベスト電器 今年創業60周年を迎えるんですね。

一世風靡したベスト電器ですが

ヤマダ電機の子会社となることになった。



当面はベスト電器は、会社、店舗名とも残るようですが・・・・


ベスト電器は、価格競争よりも

サービスを重視する路線だったようです。




確かに数年前テレビや洗濯機といった

電気製品を買った時には

すごくポイントが付いたことがあったですね。


それが、2011年暮れにパソコンを買ったとき

感じたことがあります。


それは、ほとんどポイントが付かないに等しい

厳しい状況でした。




なるほど、価格競争よりもサービスを重視する「自主路線」の

見直しを迫られるのも必至だ・・・という


ニュースが目に飛び込んできましたが

実際問題そうなのかもしれないと

思ったところです。


ベスト電器創業60周年の転機?

時代は移り変わっていくんですね。

















当面は会社、店舗名とも残る見込みだが、国内市場が縮小する業界だけに、ベスト電器が、価格競争よりもサービスを重視する「自主路線」の見直しを迫られるのは必至で、将来は不透明だ。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。